joyful01

さぁ〜〜〜〜〜暑っいけど頑張るぞ〜〜〜〜〜〜
チラシは今年も鈴木明子さんに作っていただきました。
☆明子さん、デザイン工房を立ち上げるようですよ!その暁には是非ご愛顧を
          (ブログ「小巻」をご覧ください)
 
思いっきり明るく、カラフルにしていただきました! ふふふ ♪♪


リコーダー奏者笠松さんとは7年程前にさいたま市での新春コンサートで初共演。

素晴らしい音楽性!歌心!音色!
もちろん鉄壁の演奏テク。
クラシックのみならずジャズやラテンなどのグルーブもGOOD、関西弁のトークも魅力なのです。

しかしリコーダーという楽器の特性上ピアノとのDUOはなかなか難しい…選曲、悩みました。

ムツカしい話はおいといて

前半は 先ずリコーダーの美しい音色でおくる比較的なじみのある曲を中心にお聴きいただきます。続く高橋のSOLOコーナーではこの1年の悲喜交々(悲の方が多かった)の思いを表現したいと思っています。

後半は リコーダー・ア・ラ・カルトってことで、いろいろな種類のリコーダーを一気に紹介。
そしてラテン・ワールドへ突入。今年没後20年のアストル・ピアソラの作品や、フォルクローレの名曲などをお贈りします。

あ!1曲だけ若者が出演します。小島快くん。かわいい男子はチョットしか見せてあげないのだ。

快くんは「打BRITS」というパーカッショングループのメンバーです。今夜、その1stコンサート聴いてきました良かったですよ〜

打楽器アンサンブルって面白いですよ。私は昔から大好きですね。

ステージにてんこ盛りの楽器群。
6人の奏者が飛び回るみたいに演奏。エネルギッシュ!あの運動量、ハンパない。
すごい集中力で、難曲でも奏者達の呼吸はぴったり。音楽的にも、音響的にもビジュアル的にも楽しめました。
joyful02


さて、JOYFUL CONCERTです。

収益が出ましたら(是非出て欲しい!)去年の震災で大変な目にあっている動物達のために多くの犠牲を払い活動している団体への支援金に……と考えています。

猫好きの方だけでなく、犬好きの方も、うさぎ好きの方、ハムスター好きの方、カメ好きの方……皆様のお越しをお待ちしています。

チケットご用命は ↓↓
こちらからお願いします(メーラーが起動します)



DSC00318
        6月 田代島で出会ったネコさん 








Add Comments

このブログにコメントするにはログインが必要です。

連絡先
  メールでのお問い合わせはこちら

ギャラリー
  • 秋。しっかりしなくては。
  • 秋。しっかりしなくては。
  • 秋。しっかりしなくては。
  • 秋。しっかりしなくては。
  • 秋。しっかりしなくては。
  • 秋。しっかりしなくては。
  • 三回忌
  • 三回忌
  • 三回忌