06_A4判表面_2



































猫ならぬ河童の話です。
高橋の地元、蓮田には 黒浜沼というのがあります。
↑ たそがれの黒浜沼、確かに河童がいるような風情ではあります。

DSC00362

















昼間はこんな感じ。
ちょうどこれから 蓮の花が見頃。

DSC00360

















黒浜沼にINSPIREされた大畑善夫さんの原作「黒浜沼の河童」
この原作にSYMPATHIZEした舘林了(あきら)さんがミュージカルに。
いつか地元で上演したいという夢を抱いていた舘林さん。
それを蓮田の誇る俳優 山口眞司さん(演劇集団 円)が中心になり2012年から河童プロジェクトが始動しました。

しかし、ミュージカルとなると とにかくお金がかかる。資金は無い。
どうする??ということで、
演出家の山下悟さんとも相談し、今回は「朗読と音楽による」上演に決定。

山口夫妻(奥様 京子さんも元女優、今回はその機動力を生かして制作を担当)と親交のある高橋は、河童に沼底へ引き込まれるかの如く キャスト(ピアノ)兼スタッフに。

キャストも地元ゆかりの実力者中心に固めて行きました。

06_A4判裏面



































さらに、地元で音楽活動している方を募って<かっぱ合唱隊>も作りました。
埼玉県合唱連盟常務理事の小島嘉子さんの指導で7月27日から練習です!

チケット発売は 8月20日頃予定。
すでに11月17日(日)13時〜には予約がたくさん入っております。嬉しいニャ!

どうか皆様お誘い合わせの上ご来場くださいませ。
このブログ右上からメールにて予約承っております。

今回、出番の無かった猫 代表 アキちゃん ↓

DSC00370

「天野アキじゃないよ!」 (NHK朝ドラの「あまちゃん」、アキも見てます)








Add Comments

このブログにコメントするにはログインが必要です。

連絡先
  メールでのお問い合わせはこちら

ギャラリー
  • 秋。しっかりしなくては。
  • 秋。しっかりしなくては。
  • 秋。しっかりしなくては。
  • 秋。しっかりしなくては。
  • 秋。しっかりしなくては。
  • 秋。しっかりしなくては。
  • 三回忌
  • 三回忌
  • 三回忌