DSCN0214



















2011年3月、大震災がありました。
たくさんの人間が亡くなりました。
たくさんのネコも死にました。

ネコの天国は大混雑、大混乱。猫神様は困り果て
優秀な人材、じゃなくてネコ材を天国に招集し
事態を収拾せねば!と思ったのでした。

そこで、まだ地上に在ったGABRIELに白羽の矢が立ったのでした。

GRP_0084



「お呼びじゃ〜仕方ない。でもちょっと 待ってて神様。」
と GAB.は大急ぎで地上での任務(新入りのエビゾーを一人前に仕込むこと)を遂行し 8月6日、慌ただしく天国へ旅立って行きました。

2年経って、ネコ天国もようやく安定し
GAB.は猫神様と一緒にマタタビ茶など飲みながら一息ついている様子。






と、私は勝手に思わせてもらっています。
そうでも思わないと……

あっという間に2年過ぎ、最後の弟子エビゾーも立派になったよ!
時々、ハッとする程おまえに似ているよ!
顔・形じゃなく ふとした動作なんかがね。
エビゾーのなかに おまえが生きているのかもね。
今ではおまえの仕事(私の心のCARE&CURE)を引き継いでいます。

それでもね。やっぱり おまえに会いたいよ。
天国の仕事が終ったら帰って来てくれないかな?

DSCN0271

































約2年半前の震災で天に召された命たち
約70年前の今日、原爆で失われた命たち
心からご冥福を祈ります。


Add Comments

このブログにコメントするにはログインが必要です。

連絡先
  メールでのお問い合わせはこちら

ギャラリー
  • 秋。しっかりしなくては。
  • 秋。しっかりしなくては。
  • 秋。しっかりしなくては。
  • 秋。しっかりしなくては。
  • 秋。しっかりしなくては。
  • 秋。しっかりしなくては。
  • 三回忌
  • 三回忌
  • 三回忌